« こんな時だから | メイン | チャリティーマッチ »

2011年3 月14日 (月)

コメント

ふさ子。

被災地の人の方がよっぽど大変だろうに、他の人を気遣いながら生きるために協力し合っています。

それなのに…
こちらの人々は、何故他の人の事を考えずに物を買い占めようとするのでしょうか。

シングルマザーの友人が、仕事の後にスーパーに寄ったけれど何もなくて、子供にお弁当を持たせてあげられないと嘆いていました。

このような状況は、自分の家族や知り合いが被災しているだけに、悲しい気持ちになります。。


ふさ子さんへ
結局他人事なんでしょうね。
王子の家の近くのコンビニは玉子以外は普通にありますね。だからみんなあわてて買わないんですよ。
ふさ子さんの家の方に物がなければそちらまでもっていきますよ(笑)

susaki

今こそ被災地の人達の痛みを分かち合いましょう

「こころ」はだれにも見えないけれど

「こころづかい」は見える

「思い」は見えないけれど

「思いやり」はだれにでも見える

*宮澤章二さんの詩「行為の意味」から引用しました


susakiさんへ
susakiさんが駄洒落以外のコメントするなんてかなり非常事態ですね(笑)
今こそ、恥ずかしいと思わず積極的に誰かの役に立ちましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。