僕の尊敬する人は井上さんです。
どこの井上さんだって?
同じジムに通ってる会員さんです。
皆さん当然知らないとは思うけどねー
ただの会員さんではなく、ボディビルの大会とか出てるみたいですが、凄いデカいわけではなく、洋服着てるとただのおじさんって感じです。
ただ、僕は40台後半だと思っていた井上さんの年齢が58歳だったことや、脱いだ時のバリバリの体をいつも保っていることには驚かされます。
以前思い切って話かけたことがありました。
僕『常に食事制限されてるんですか?』井『そう。若くないから、一回脂肪つけちゃうと落とせないからね。本当は一度大きくしてから絞りだいんだけど』
さ、さすがです。
そんな井上さんを目標にしながらトレーニングをしているわけですが、先日、井上さんから話かけられました。
僕がストレッチをしていると、
井『来年、大会に出るの?』
大会とは、もちろんボディビルの大会のことだと思います。僕『とんでもないです。僕なんて無理です』
井『いやー、それ位ならいけるよ』
僕『いや、大会なんておこがましいです』
井『大丈夫だよ。先生がいいから』
先生とは、僕が時々トレーニングを見てもらってるボディビルダーの天童さんのことです。井上さんも天童さんにトレーニングを見てもらってます。
『先生信じてやってれ大丈夫だよ』
僕『はい。ありがとうございます。』
なにが大丈夫なのかわからないし、僕はボディビルの大会に出る気は、今のところ全くありません。女の子にモテればそれでいいんです。
でも、井上さんにそんなことを言われただけで嬉しくご飯3杯くらい食べられそうです。
井上さんの声をかけられたおかげで今はモチベーション保ちながら、張り切ってトレーニングしています。
モチベーションが下がったらまた声かけてくださいね、井上さんo(^-^)o